病気になると弱気になって八つ当たりをしたりします。お互いに分かり合えると胸につかえているものが取れます。
秋晴れ · 2020/09/30
人に言えないような体験も誰かに話すことができたら救われます。
そろそろその時期がやってきたかもしれないと思う瞬間が必ずやってきます。周囲の雰囲気も変わります。空気が違うようなときがその時かもしれません。
一日精一杯生きる · 2020/09/28
 前向きな人と会話をする。それだけで充実した時間となる。
言っても答えがいっしょなら言わない方が争いごとにならないからとあきらめた。それでいいのかと自問自答する。
一人ひとりの人生に一つひとつの灯がある
ケセラセラ · 2020/09/25
おばちゃんに再会しました。小さいころから「こわい」という思いだけで過ごしていましたが、実は相当の苦労人でやさしさの表現方法が独特なだけなのかもしれないと思いました。再会してよかったと思えるので間違いないかしら。
今日は誰の一日 · 2020/09/24
わたしが何かをすることで誰かがよろこび、そのよろこびに接すると生きている時間がわく。生きている実感がわいてくると生きていて良かったと思う。
こころ穏やかに静かに手を合わせる時間を生活の中につくります。
一日精一杯生きる · 2020/09/22
弔うとは先立たれた人の願いを訪ねてわたしにかけられている願いに気が付くことです

さらに表示する